10 月 7 日,我が国が独自に開発した300MW F級大型ガスタービンが上海クラップス ルールで初めて点火に成功。工業情報化部党指導グループ書記、金荘龍大臣,上海の陳潔副市長が点火試験イベントに出席し、スピーチを行った,中国科学院副院長、丁致表氏,工業情報化省首席エコノミスト、ガオ・ドンシェン氏,Liu Mingsheng、国家電力投資公司会長,専門家諮問委員会ディレクター、張延中氏、孫昌治次長がイベントに出席。
Jin Zhuanglong は研究と試験に参加した部隊とすべての幹部と労働者に温かい祝福と敬意を表します!彼は言いました,300メガワットのFクラップス ルールス大型ガスタービンの自主開発は、習近平同志を中心とする党中央委員会によって行われた主要な戦略的展開である。8 年間のプロジェクト実施,全体的に困難を開発し、克服する、粘り強く奮闘する,多くの困難と課題を克服する,複数の主要テクノロジーを克服する,設計と製造の全プロセスを通じて,一連の重要な進歩を遂げています。今度はガスタービンの点火に成功しました,これは、今年 2 月に最初のプロトタイプが組立ラインから出荷されて以来、達成されたもう 1 つの重要なマイルストーンです,プロジェクト開発が完全なマシンテスト検証段階に完全に入ったことを示します。すべての幹部と労働者は継続的な闘争の精神を前進させます,慎重に組織されたオンサイト設置,慎重に試験計画を立てる,しっかりとした準備を行う,一生懸命働きます,成果は苦労して勝ち取るもの、経験は貴重です。
金荘龍が強調する,大型ガスタービンの独自開発は大きな責任です、輝かしい使命,私たちは習近平総書記の重要な指示の精神を徹底的に研究し、実行しなければなりません,第20期中国共産党中央委員会第3回総会と全国新産業化促進会議の展開を実施する,野心を築く,改革と革新、一日を大切に,高出力大型ガスタービンの自主開発の早期実現に努める。私たちは決意を持って困難に立ち向かい続けなければなりません,全国規模の新しいシステムの利点を活用,研究開発リソースの保証,重要な問題への取り組みに集中する,マシン全体のパフォーマンスと信頼性を検証するためにあらゆる努力を払う。品質と安全性を効果的に強化する必要があります,主な責任を厳密に実行する,品質と安全の文化を強化する、制度とシステム構築,品質と安全性の最終ラインを断固として守ります。業界の質の高い発展を促進するために我々は連携しなければなりません,業界チェーン全体の研究開発を強化する,科学クラップス ルールの成果の変革と応用を加速する,産業発展を実現する,我が国のエネルギー安全保障を確保するため、新たな工業化を促進する、製造力の構築を加速し、貢献する。
300 メガワットの F クラス大型ガス タービンは、我が国で初めて独自に開発された最大出力です、最高のクラップス ルールレベルの大型ガスタービン,クラップス ルール指標は国際主流のFクラス大型ガスタービンと基本的に同等。新クラップス ルールを採用、新しい素材、新クラップス ルールは我が国のガスタービンの基本分野の進歩に貢献しています、産業クラップス ルールの発展には重大な放射効果があります,我が国のエネルギー安全保障とグリーン開発を確保する上で非常に重要です。ガスタービン点火テストは、機械全体のテスト検証段階における最初の主要なテストです,主なタスクは、完全な機械設計を検証することです、製造効率と実験的テストシステムの機能的完全性,包括的なマシン検証の基礎を築く。
国家発展改革委員会、教育省、科学技術省、産業情報技術省、財務省、国務院国有資産監督管理委員会、中国科学院、中国工程院、国家エネルギー局およびその他の関連部門,上海市政府,州電力投資クラップス ルール、ハルビン電気クラップス ルール、東方電気クラップス ルール、上海電気クラップス ルールおよびその他の部隊の関連同志たち,ユーザー部門の代表者と業界専門家がイベントに参加しました。
出典: 上海経済情報クラップス ルール委員会